facebookバナー

2004年02月17日

子供の絵

この頃、我が子は私の部屋で勝手にコピー用紙を取り出して(場所をしっかり把握している)サインペンもとり出して、お絵描きをすることが多い。
最初の頃は、「上手に描けたな〜」等と褒めていたが、最近面倒くさくなって、見ていなかった。
子供も私が相手にしてくれないものだから、特別描いた絵を見せることもしなくなった。

しかし、久々に我が子の描いた絵をみてビックリした。
つい最近まで、○とか△□くらいしか描いていなかったと思ったのに、一目見て何を描いたのか想像できる程に上達していた。

子供の成長ってホントに早いんですね。
親がほったらかし(あかんやろ)でも、ちゃんと絵を描けるようになっている。
託児所でのお絵描きが、一番上達のポイントになっているんでしょうね。

それにしても、子供の絵ってホントにダイナミックです。
上手く描こうというのではなくて、思いのままに描いているので、線が生き生きしています。
う〜ん、これは見習う必要があるな〜(^^;)

いろいろ描いた中に、「おじいちゃんを描いた」と本人が言っていたものがあったので、早速おじいちゃんにFAXで送りました。
しかし、何故か本人曰く「お漏らししたおじいちゃん」だと言うのです。
おそらく、その絵を描く前に、私がお漏らしをして泣きそうになっている、我が子の絵を描いて見せたので、自分も誰かを描いてお漏らしさせたのだと思います。
何故それがおじいちゃんだったのか解りませんが・・・・(^^;)

これからも、面白い絵を描いていくかも知れないので、注意深く観察してみようと思います。
ちなみにアップしている絵は、左から「かたつむり」「新幹線」「おじいちゃん」です。

040217-1.gif 040217-2.gif 040217-3.gif


----------------------------------
↓ブログランキングに参加しています。↓
クリックしてもらうと励みになります。
人気ブログランキングへ
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:30 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16702390

この記事へのトラックバック
×

